土曜日のウォーキング?

おはようございます。
時おりバケツをひっくり返したような激しい雨が降っています。
土曜日のことを少し・・
中央図書館の開館時間は930分。それから会食の待ち合わせ時間まで約6時間。お弁当(おにぎり2つ)持参の長丁場でした。
毎回決まって3階の一人席。3階は横浜並びに他の自治体史が開架されており、文献を閲覧している途中での「ちょっとした調べもの」に大変便利なのです。
パソコンが使用できないことが唯一の「残念」なところでしょうか(4階では使えます)。
イメージ 1
午前・午後で2つのテーマを調べ→コピーをとり→2冊の文献を借りて・・会食の待ち合わせに向かいました。
会食は中華街、美味しい中華をいただき、もう一軒。私はバスで帰宅できることから、中華街から本町まで歩くことに・・
イメージ 2
結局、中央図書館→中華街→本町・・12360歩!
歩きました。
最近はウエイトオーバーが甚だしいので、よい運動になりました。