週末の予定

おはようございます。なんだかんだで・・レポート課題はサクサク進み、あと2本です。
・総合研究科目3の発表レポート(30分の発表&討議用)
・海外地域論特講4の最終提出課題(講義内容と自身研究に関する内容)
です。
問題なのは「海外地域論特講4」です。講義内容(イスラーム世界の女性教育史)と私の研究内容をうまく掛け合わせながらの10,000字。
提出まで1ヵ月弱。まあ、なんとかなるでしょ・・
というわけで、これから横浜市立図書館のopacで参考文献を検索。10,000字対策を練りたいと思います。
それにしても、慶應通信での経験が生きています。
たとえば、「海外地域論特講4」は先日書き上げた次回の発表レポートを含めて5本。凡そ4,000字のレポートです。そこそこのボリュームですが、そう苦にもならず進めることができています。
慶應通信での最初のレポート(史学概論)は4回提出してようやく合格をいただきました。「何回やりなおせばいいの?」と泣きそうになりましたが、レポートとしての体裁は自己流、内容も薄い・・。今となっては赤面ものです。
 
では、行ってきます!
その前に、文献検索でした・・