今年最後の三連休・・初日には横浜市立大に行ってきました

今日は振替休日。
この週末は今年最後の三連休ということになります。
仕事面では「休みが多すぎるな~」と、売上や利益のことを気にしているのですが、慶應通信的には、遅れがちなレポートや勉強を一気に進めることに充てていました。
慶應通信のスケジュールが終わりに近づいた今、その意味では、まったりとした三連休となっています・・
ブログでは土曜日に称名寺に行ったことを紹介しました。金沢八景で下車し、金沢道を歩いて称名寺に向かうというコースが一般的だと思いますが、横浜市立大学経由で行くことにしたのでした。
目的は・・
ランチを学食でいただいてみよう!です。
なかなか、三田の山食に行けていないのですが、最近の学食はとてもレベルが上がっている・・と聞いています。ので。

イメージ 1
 
正門を入ると銀杏並木。左側には体育館・グランドが並び、グランドではアメリカンフットボールの練習をしていました。

イメージ 2
学内移動に使うのでしょうか?とにかく自転車が多い・・自転車置き場もいたるところにあります。学生さんが自転車通学圏に住んでいるのかもしれません。
それに、そこまで広大なキャンパスということでもありません。

イメージ 3
 
学食や生協が入っている、シーガルセンターです。ここの1階が学食となっているのです。

イメージ 4
 
こちらです。土曜日は11時にオープン。ほぼ開店と同時に入ったので、ガラガラ。そう新しくないであろう建物ですが、きれいに管理されている感じです。

イメージ 5
 
鳥ソバをいただきました。白身魚フライのマリネも・・
味は・・すみません。
☆☆です(5つ☆満点で)。
でも、学食ってこんなもんでしょ?とも思います(私の世代的には・・)。

イメージ 6
 
来週末は日吉に行ってみようかな?などと思いながら、称名寺に向かいました。
 
さて、昨日、今日と自宅の周りをウォーキングしました。そもそも、更に一週間前の15日に始めたウォーキングです。
スマホの万歩計アプリを使用しているのですが、1日の目標消費カロリーが216kcal
で、昨日は7350歩(369kcal)、今朝が8587(432kcal)です。
とりあえず、早朝からの予定がない週末は続けてみようと思っています。
10000歩には満たないのですが、山坂の多いコースどりをしていますので、なかなかしっかりとした運動になります。

イメージ 7
 
折り返し点(といっても往復ルートではないのですが)の弘明寺門前の道標です。
ここから弘明寺観音→弘明寺公園~中里の尾根道・・と折り返していくのが、今のところのルートです。