ノーベル賞のこと

すっかり仕事モードです。
朝からバタバタと業務を片付け、午前中に来客1件、午後には外出と来客を各1件こなし・・
とはいえ、明日から3連休です。
夜間スクーリングの予習、10月度科目試験の勉強とやることは沢山!
それなりにがんばります。
父の葬儀のことは、昨日のブログで触れたところですが、葬儀(8日)が終わり、実家に戻ると、ノーベル物理学賞のニュースが飛び込んできました。
天野教授・・そうです!
わが母校「静岡県浜松西高校」の先輩、それも3つ違いで、私が1年生のときに3年生だったことになります。
残念ながら記憶にないのですが、新聞にコメントを寄せていた、同級生の片桐さん(岡山大学准教授)は存じ上げておりました。
通夜前日の深夜・・明けて7日の3時には台風18号で避難勧告が出るなど、父の葬儀も含めて、下がったり上がったり・・激しい3日間となりました。
今月の終盤には。秋期卒論指導に続いて楽しみなイベントもあります。
いろいろと大変ではありましたが、モチベーション上げてがんばって行くこととします!!