一年お世話になりました 「横浜市中央図書館」編

昨日で平成25年の業務は終了。
お疲れ様でした!
7年前に建築材料メーカーに転職し、商社時代に比べて年末年始の休みが長くなりました。
ただ、今回はほとんどの会社で9連休。
ゆっくりと一年の疲れを癒すことにいたしましょう・・
 
今朝はとても冷え込みました。
関内駅のマックで「朝マック」をし吉田橋をわたり、横浜中央図書館まで歩きます。
 
イメージ 1
 
吉田橋の関門碑です。向こう側にイセビルが見えます。
これまで何回も見た光景ですが、関内馬車道から吉田橋・都橋と横浜道(開港時に急拵えで造られた)を野毛山まで向かう、大好きな道なのです。
 
イメージ 2
 
お馴染み(小ブログで・・)の都橋商店街です。
一度はこの商店街(飲み屋街?)の一軒に入り、お酒をいただきたいと思うのです。
 
イメージ 3
 
そして・・
今年も・・いや、今年は「特に」お世話になりました。
横浜市中央図書館です。
 
イメージ 4
 
今日が今年最後の開館日です。
この長の休みを使って、卒論をだいぶ進めてしまおうと思っているのです。
第一章は書上げてしまう予定ですが、その参考文献として複写を3店。
そして、関連する書画の本を一冊借りてきました。
 
今日は完全(といっても図書館には行ったのですが)オフ日にしました。
明日から「卒論」作業を再開。
せっかくの9連休を有効に使って、ばっちりと仕上げたいと思います。
でも、まだ第一章・・論旨を展開していく上で、状況証拠を積上げていく・・という内容です。