あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
 
昨年に引き続き、横浜大桟橋に初日の出を拝みにいきました。
寒波到来で寒い新年の朝を迎えましたが、背筋がピンとします。一年の計は元旦にあり・・気持ちも新たに今年もがんばりたいと思います。
 
今年の大桟橋は、カウントダウンコンサートが行われたり・・とイベント盛りたくさんのようでした。
昨年は何も無かったのですが・・
5時過ぎに着いた時には、初日の出待ちの人々向け?に映画を上映していました。
ロイヤルウイングの「初日の出クルージング」も昨年はありませんでした。
イメージ 1
ロイヤルウイングが出港していきます。
初日の出まであと30分くらいでしょうか?
 
大桟橋の初日の出は、新山下の倉庫の上から出てきます。
イメージ 2
飛行機雲と初日の出。気が引き締まる瞬間です。
昨年より人出が多い気がします。
 
昨年は中国語検定や横浜開港資料館でのセミナーがあり、ここ、大桟橋地区にはよく通いました。
横浜に住み始めて20年をこえますが、横浜のすばらしさを知った一年でした。
 
後ろを振返るとみなとみらいと富士山です。
イメージ 3
静岡県出身のy21は富士山大好き。浜松にある実家の勉強部屋からも冬晴れの日には小さく富士山が見えていました。
横浜大桟橋からの富士山は赤レンガ倉庫とのおさまり具合が最高です!
 
今年も大好きな横浜や古道歩き・・中国語・・そして・・いろいろやりたいことが盛りだくさんです。
最高の元旦を迎えることが出来ました。
 
3日は内幸町にある会社の氏神様「日枝神社」に初詣に行きます。
会社に立ち寄り、机の上を雑巾がけし、駅伝の復路を見ながら帰路につきます。
これも恒例・・
 
仕事に趣味に全力投球!です。