史料や文献を探して…

おはようございます。

昨晩は終業後に有栖川宮記念公園内にある都立中央図書館で文献を閲覧→複写してきました。

f:id:y21you:20200917191021j:image

新潟県郷土叢書第6巻」

法政大学図書館にも何故かこの第6巻は無し。

横浜市中央図書館、神奈川県立図書館にも無し。

f:id:y21you:20200917191031j:image

この一冊のために…でした。

初めての都立中央図書館…慣れないオペレーションに難儀しました。

さらに、y21の研究テーマにおいては「どうしても確認しておかなければならない」というものではありません。

それでも、何かにつながるかもしれないと思い足を運ぶのでした。

休日に….ではなく、平日の終業後…という可能な時間を使っての調べものです。

この週末の豊橋市中央図書館といい、いよいよ「攻めあがる」感じです。