法政大学図書館の苦悩

おはようございます。
昨日のsocial distanceウォーキングは1万歩の山坂コースです。
f:id:y21you:20200503090213j:image

残念ながら富士山は顔を出してくれませんでしたが、気持ち良く歩くことが出来ました。

f:id:y21you:20200503090252j:image
さて、一昨日のブログで図書館の閉館のことに触れました。
f:id:y21you:20200503090302j:image
法政大学の図書館も17日まで閉館とスケジュールが変更されていました。
緊急事態宣言がどのようになるか?
大学などへの自粛要請がどのようになるか?
大学の苦悩ぶりがよくわかります。
図書館も学生のために一日も早く開館できるよう考えていただいていることと思います。
大変なご苦労をされている方々が多いなかです。
わがままは言わず、修論研究や図書館司書通信は「出来る範囲」で進めておこうと思います。
連休後半戦の中日です。
修論研究と図書館司書通信のレポートは予定通りの進捗です。