修士論文構想発表会のこと

おはようございます。

昨日は「市ヶ谷7限〜22時」の日でした。

f:id:y21you:20191010220659j:image

7限を終えて自宅に着くのは24時少し前・・と、ヘトヘトになります。

それも「社会人院生の醍醐味」かと。

さて、7限の「日本近代史演習」で11月13日の「修士論文構想発表会」についての話しがありました。

15日にweb.上にアップされるとのことです。

y21は1年の留年を決め込んでいるので今年度の「修士論文構想発表会」にはエントリーしないつもりでいました。

が・・

1)来年度の秋学期の卒業もありうること

2)今回参加すること→今年度修了とは限らないこと

から、急きょy21もエントリーすることにしました。

なかなか自分の修論構想(課題も含めて)を発表する場がないので、短い時間とはいえ良い機会なのかなとも思います。

また、社会人同級生の考えでは後期課程(博士課程)に進学するためには秋学期に終了させて、その準備にかかれるとのこと。確かに横浜市立大学ではその点がとても窮屈でした。

というわけで、11月13日の「修士論文構想発表会」にエントリーすることにしました。


台風19号の影響が心配されます。

みなさまどうかご安全に!